英語情報Webとは メルマガ登録
お問い合わせ 個人情報の取り扱い
お知らせ

お知らせ

2020.05.15 授業のヒント オンライン授業動画

休校中の学びを振り返ろう!小学校5年生~中学校1年生用 オンライン授業動画カリキュラムを配信中!

(※)この記事はオンライン「外国語」授業動画のフォロワーの皆様へお送りしています。

学校現場で英語教育に携わる先生方向け情報発信サイト「英語情報Web」では、臨時休校中の特別企画として、児童・生徒に向けたオンライン「外国語」授業動画配信プロジェクトに取り組んで参りました。

既に動画をご覧いただいた方もいらっしゃることと存じますが、この度、これらの動画を「学習カリキュラム」として整え、「学習記録」、「復習」、「学校再開に向けたチャレンジ課題」を追加した「パッケージ」としてご提供させていただくことになりました。

オンライン「外国語」授業動画を活用して自宅学習に取り組んだ児童・生徒の皆さんが、学校再開時に「英語でできるようになったこと」を携えて学校に戻る姿を願って作成したものです。ぜひご活躍いただけましたら幸いです。

なお、「英語情報web」サイトの性質上、ホームページから本パッケージへのアクセスが複雑になっております。「パッケージの進め方」の説明から始まる学年ごとの特設ページには、以下リンク先からお入りください。

関連リンク
【小学校5年生用】オンライン授業動画 カリキュラム
【小学校6年生用】オンライン授業動画 カリキュラム
【中学校1年生用】オンライン授業動画 カリキュラム

記事一覧に戻る
page top

Eiken Teachers’ Club

お悩み解決のヒントが見つかる!
オンラインコミュニティ

コミュニティページはこちら

メールマガジン

先生方の授業づくりに役立つ
情報を
発信していきます

メルマガ登録はこちら