-
中・高 # 1-1: Spring has come! 春が来たよ!(前)
生徒が自ら考え、表現する力を高めたい。 生徒の発話を促すために教師はどのような発問をしたらよいのか? ここでは、今日の授 […]
-
中・高 # 1-2: Spring has come! 春が来たよ!(後)
生徒が自ら考え、表現する力を高めたい。 生徒の発話を促すために教師はどのような発問をしたらよいのか? ここでは、今日の授 […]
-
中・高 #2-1: In the morning 朝、何をしますか?(前)
生徒が自ら考え、表現する力を高めたい。生徒の発話を促すために教師はどのような発問をしたらよいのか?
-
中・高 #2-2: In the morning 朝、何をしますか?(後)
生徒が自ら考え、表現する力を高めたい。 生徒の発話を促すために教師はどのような発問をしたらよいのか? ここでは、今日の授 […]
-
中・高 Week #3-1: Texting friends 友達に連絡する(前)
生徒が自ら考え、表現する力を高めたい。 生徒の発話を促すために教師はどのような発問をしたらよいのか? ここでは、今日の授 […]
-
中・高 #3-2: Texting friends (友達に連絡する)(後)
生徒が自ら考え、表現する力を高めたい。 生徒の発話を促すために教師はどのような発問をしたらよいのか? ここでは、今日の授 […]
-
中・高#4-1: What kind of food do you like? どんな食べものが好きですか?(前)
生徒が自ら考え、表現する力を高めたい。生徒の発話を促すために教師はどのような発問をしたらよいのか?ここでは、今日の授業に […]
-
中・高 #4-2: What kind of food do you like? どんな食べ物が好きですか?(後)
生徒が自ら考え、表現する力を高めたい。 生徒の発話を促すために教師はどのような発問をしたらよいのか? ここでは、今日の授 […]
-
中・高 Week 5-1: How many national holidays in June? (前)
生徒が英語で考え、英語で表現できるように、教師は授業のなかでどのような仕掛けをするべきか?
-
中・高 Week 5-2: How many national holidays in June? (後)
生徒が英語で考え英語で表現できるように、教師は授業のなかでどのような仕掛けをして英語でのコミュニケーションを促すべきか? […]