-
小・中#2-2: What do you do first thing in the morning? 朝、何をしますか?(後)
Small Talkってどうしたらいいの?児童生徒の発話を引き出す問いかけって?ここでは、今日の授業ですぐに使える実践例 […]
-
【STEP 1-動画No.⑤】小学校6年生向け:We can! 1, Unit 1, “Hello, everyone.”, Unit 2, “When’s your birthday?” (Part 1 of 3)
<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この動画を視聴するためのパスワード […]
-
【STEP 1-動画No.③】小学5年生向け:Let’s Try! 2, Unit 7, “What do you want?” (Part 2 of 2)
※16:25からがpart2の内容です。 <動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いた […]
-
小・中#2-1: What do you do first thing in the morning? 朝、何をしますか?(前)
Small Talk ってどうしたらいいの?児童生徒の発話を引き出す問いかけって?ここでは、今日の授業ですぐに使える実践 […]
-
【STEP 1-動画No.②】小学5年生向け:Let’s Try! 2, Unit 7, “What do you want?” (Part 1 of 2)
※0:00~16:25までがpart1の内容です。 <動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスを […]
-
【STEP 2-動画No.①】小学校5年生向け:Let’s Try! 1, Unit 6, “ALPHABET”, Let’s Try! 2, Unit 6, “Alphabet”
<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この動画を視聴するためのパスワード […]
-
小・中 # 1-2: Spring has come! 春が来たよ!(後)
Small Talkってどうしたらいいの?児童生徒の発話を引き出す問いかけって?ここでは、今日の授業ですぐに使える実践例 […]
-
小・中 # 1-1: Spring has come! 春が来たよ!(前)
Small Talkってどうしたらいいの? 児童生徒の発話を引き出す問いかけって? ここでは、今日の授業ですぐに使える実 […]
-
今日から使える! クラスルーム・イングリッシュ #1
小学校の外国語活動では、どのような場面で、どのような表現を使って、やり取りをすればいいのでしょうか? 全国の小学校や教育 […]
-
日本の英語教育はどうあるべきか 〜 名古屋外国語大学 太田 光春 先生に聞く
※この記事の内容は、2020年4月時点のものです。 教育は全ての子供たちの学びの可能性を信じることから始まる 「平成」の […]