-
小・中 # 1-1: Spring has come! 春が来たよ!(前)
Small Talkってどうしたらいいの? 児童生徒の発話を引き出す問いかけって? ここでは、今日の授業ですぐに使える実 […]
-
中・高 # 1-1: Spring has come! 春が来たよ!(前)
生徒が自ら考え、表現する力を高めたい。 生徒の発話を促すために教師はどのような発問をしたらよいのか? ここでは、今日の授 […]
-
中・高 # 1-2: Spring has come! 春が来たよ!(後)
生徒が自ら考え、表現する力を高めたい。 生徒の発話を促すために教師はどのような発問をしたらよいのか? ここでは、今日の授 […]
-
小・中 # 1-2: Spring has come! 春が来たよ!(後)
Small Talkってどうしたらいいの?児童生徒の発話を引き出す問いかけって?ここでは、今日の授業ですぐに使える実践例 […]
-
小・中#2-1: What do you do first thing in the morning? 朝、何をしますか?(前)
Small Talk ってどうしたらいいの?児童生徒の発話を引き出す問いかけって?ここでは、今日の授業ですぐに使える実践 […]
-
中・高 #2-1: In the morning 朝、何をしますか?(前)
生徒が自ら考え、表現する力を高めたい。生徒の発話を促すために教師はどのような発問をしたらよいのか?
-
【STEP 4-動画No.⑰】中学校1年生向け:We Can! 2, Unit 9, “What do you want to do in junior high school?”(Part 1 of 2)
<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この動画を視聴するためのパスワード […]
-
【⑲】中学校2・3年生向け:Bridge, Unit 1, “What a Wonderful Memory!”
<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この動画を視聴するためのパスワード […]
-
【小学校英語トライアル】中学1年生ご担当の先生へ:小学校第6学年未習事項の補修用ワークシート無料配布のお知らせ
この3月の臨時休校措置により、小学校第6学年において移行期間用の文部科学省作成教材「We Can! 2」の学習を完結でき […]
-
中・高 #2-2: In the morning 朝、何をしますか?(後)
生徒が自ら考え、表現する力を高めたい。 生徒の発話を促すために教師はどのような発問をしたらよいのか? ここでは、今日の授 […]