-
中・高#4-1: What kind of food do you like? どんな食べものが好きですか?(前)
生徒が自ら考え、表現する力を高めたい。生徒の発話を促すために教師はどのような発問をしたらよいのか?ここでは、今日の授業に […]
-
中・高 #3-2: Texting friends (友達に連絡する)(後)
生徒が自ら考え、表現する力を高めたい。 生徒の発話を促すために教師はどのような発問をしたらよいのか? ここでは、今日の授 […]
-
小・中#3-2: How do you keep in touch with your friends? 友だちとどのように連絡をとりますか?(後)
Small Talkってどうしたらいいの? 児童生徒の発話を引き出す問いかけって? ここでは、今日の授業ですぐに使える実 […]
-
中・高 Week #3-1: Texting friends 友達に連絡する(前)
生徒が自ら考え、表現する力を高めたい。 生徒の発話を促すために教師はどのような発問をしたらよいのか? ここでは、今日の授 […]
-
小・中#3-1: How do you keep in touch with your friends? 友だちとどのように連絡をとりますか?(前)
Small Talkってどうしたらいいの?児童生徒の発話を引き出す問いかけって?ここでは、今日の授業ですぐに使える実践例 […]
-
小・中#2-2: What do you do first thing in the morning? 朝、何をしますか?(後)
Small Talkってどうしたらいいの?児童生徒の発話を引き出す問いかけって?ここでは、今日の授業ですぐに使える実践例 […]
-
中・高 #2-2: In the morning 朝、何をしますか?(後)
生徒が自ら考え、表現する力を高めたい。 生徒の発話を促すために教師はどのような発問をしたらよいのか? ここでは、今日の授 […]
-
中・高 #2-1: In the morning 朝、何をしますか?(前)
生徒が自ら考え、表現する力を高めたい。生徒の発話を促すために教師はどのような発問をしたらよいのか?
-
小・中#2-1: What do you do first thing in the morning? 朝、何をしますか?(前)
Small Talk ってどうしたらいいの?児童生徒の発話を引き出す問いかけって?ここでは、今日の授業ですぐに使える実践 […]
-
小・中 # 1-2: Spring has come! 春が来たよ!(後)
Small Talkってどうしたらいいの?児童生徒の発話を引き出す問いかけって?ここでは、今日の授業ですぐに使える実践例 […]