-
中・高 #3-2: Texting friends (友達に連絡する)(後)
生徒が自ら考え、表現する力を高めたい。 生徒の発話を促すために教師はどのような発問をしたらよいのか? ここでは、今日の授 […]
-
小・中#3-2: How do you keep in touch with your friends? 友だちとどのように連絡をとりますか?(後)
Small Talkってどうしたらいいの? 児童生徒の発話を引き出す問いかけって? ここでは、今日の授業ですぐに使える実 […]
-
【㉒】中学校2・3年生向け:Bridge, Unit 4, “What a Great Movie!”
<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この動画を視聴するためのパスワード […]
-
【㉑】中学校2・3年生向け:Bridge, Unit 3, “Join us!”
<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この動画を視聴するためのパスワード […]
-
【STEP 4-動画No.⑫】中学校1年生向け:We Can! 2, Unit 2, “Welcome to Japan.”(Part 1 of 3)
<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この動画を視聴するためのパスワード […]
-
【⑳】中学校2・3年生向け:Bridge, Unit 2, “A Birthday Present”
<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この動画を視聴するためのパスワード […]
-
中・高 Week #3-1: Texting friends 友達に連絡する(前)
生徒が自ら考え、表現する力を高めたい。 生徒の発話を促すために教師はどのような発問をしたらよいのか? ここでは、今日の授 […]
-
小・中#3-1: How do you keep in touch with your friends? 友だちとどのように連絡をとりますか?(前)
Small Talkってどうしたらいいの?児童生徒の発話を引き出す問いかけって?ここでは、今日の授業ですぐに使える実践例 […]
-
小・中#2-2: What do you do first thing in the morning? 朝、何をしますか?(後)
Small Talkってどうしたらいいの?児童生徒の発話を引き出す問いかけって?ここでは、今日の授業ですぐに使える実践例 […]
-
中・高 #2-2: In the morning 朝、何をしますか?(後)
生徒が自ら考え、表現する力を高めたい。 生徒の発話を促すために教師はどのような発問をしたらよいのか? ここでは、今日の授 […]